2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日間、繰り返し下書き記事を書いては消しを繰り返して気付いた事

・思ったより「自分の内面を晒け出して人に伝える」という行為が好きではなかった・自分は、自分が思っているより「意識して扇動的に、且つそれを楽しんで記事を書くタイプの書き手」とは異なっていた→いくつか表現したい内容に対して記事のタイプを選ぼうと…

割とdisられてるが宝華天の人外の見つけ方が割と良かったという話

https://ruru-jinro.net/log5/log441638.htmlhttps://ruru-jinro.net/log5/log441638.html ここの村にて。簡単に説明すると、12B1-1○進行で初手マリアンヌという寡黙位置が吊れた盤面。結果そこが狐で、自分は「とりあえず情報の出ない寡黙から落とし」と…

石狩鍋さんへ。あの日の12Aで、盤面上でんでん偽を追える理由書いてみました。

事情全く知らない人向け 状況おさらい https://ruru-jinro.net/log5/log441695.html今から数日前にSkype人狼12Aをプレイしまして、そこでの感想戦で出た話題を整理してまとめました。詳しい盤面は下記で説明しますが、2-1で両偽で負けてしまった盤面でそ…

【初心者向け】11A詰め人狼クイズ出します

2題出題します。簡単なので是非解いてみて下さい。※11A:村5/狼2/占1/霊1/狂1/狩1※日数の表記はるる鯖準拠で、いわゆる初日を2日目と表記します。 第一問 【2日目】生存:①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩①:占いCO ④○②:占いCO ⑤○③:霊能CO グレ:⑥⑦⑧⑨⑩⑩吊り→平和 【3日目】…

アクセス数の話

はてなブログでは初期設定としてアクセス解析が出来るようになっています。初めてブログ開設したので、地味にアクセス数がどう変移するか気になっていました… Twitterで公開する前に試運転的にいくつかの記事を上げ、デザインや記事の方向性等を思案し、少し…

【チャット人狼専用?】簡単だけど結構使える内訳誤認推理

これは複雑な推理ではなく、殆ど誰でもすぐに利用可能な推理法なので、推理方法のバリエーションの少なさに悩める方に向けていくつか紹介します。 その1 盤面例示 11A①:占いCO ⑤○②:占いCO ⑥○③:占いCO ⑦○④:霊能CO(通常文字で)④:霊能CO(色文字でもう…